4月13日(土)は、相続・遺言無料相談会を開催します。

こんにちは。司法書士の加藤隆史です。

今月の第2土曜日である4月13日は、恒例の相続・遺言無料相談会を開催します。

無料相談会は、予約制となっておりますので、大変お手数をおかけいたしますが、あらかじめ当事務所までご予約のほどお願い申し上げます。

相続・遺言無料相談会のご予約はこちら

 

最近の相談で多いのが、相続対策についてです。

相続対策の中でも、特に遺言に関する相談が多いです。

例えば、「遺言をどのような内容で作ったらよいか」や「公正証書遺言を作る場合にかかる費用はどのくらいかかるのか」などの相談です。

また、「遺言を残すほどの財産がないから」ということもよく耳にしますが、それでも遺言を作っておくメリットはあります。

それは、ほとんどの方が自宅の不動産をもっているため、相続手続きが必要な方が多いからです。

遺言がない場合の相続手続きには、多くの必要書類を集めたりしなければなりませんが、遺言があることで必要最小限の書類を集めることで足ります。

遺言というのは、一般の方にとってまだまだなじみがありませんが、非常に有用なものといえます。

もちろん、ただ単に遺言を作ればいいというわけではありませんので、当職が責任をもって遺言の内容についてリーガルチェックをいたします。

 

もちろん、遺言以外のご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

初回無料相談 司法書士には守秘義務がございます。安心してご相談下さい。

お電話でのご予約:045-642-5771(平日・土曜 9:00~21:00)

相談申込フォーム(24時間受付)

ご予約いただければ時間外・日曜祝日も対応いたします。当日・前日でもご予約のお電話をお待ちしております。

営業時間:平日 9:00~19:00 土曜 10:00~17:00

ページの先頭へ